今朝は、ヒガシマルの「ちゃんぽんうどんスープ」で、麺ぬきの「てんこ盛り野菜の味玉ちゃんぽん」を作ってみた(シモ作)
ちゃんぽん





材料を準備して
ちゃんぽん (1)
フライパンにオリーブオイルを敷いて、玉ねぎ、生姜、ニンジン、きざみ揚げ、ブナシメジ、ニラ(固いところ)を炒める
ちゃんぽん (2)
具材がしんなりしてきたら、モヤシ(1袋分)と残りのニラを投入
ちゃんぽん (3)
ブラック岩塩、ブラックペッパー、七味にんにく、山椒(隠し味)をふりかけて、さらに炒める
ちゃんぽん (4)
真ん中を開けて水(300cc)を入れ、
ちゃんぽん (5)
ちゃんぽんうどんスープを溶かしながら
ちゃんぽん (6)
さらに煮込む
ちゃんぽん (7)
煮込み終わったらドンブリに盛って
ちゃんぽん (8)
きくらげをのせ
ちゃんぽん (9)
一番上に自家製味付け煮玉子を
ちゃんぽん (10)
のせれば
ちゃんぽん (11)
出来上がり〜
ちゃんぽん (12)
いつものように、麺は無いのに麺専用の箸で
ちゃんぽん (13)
いただきま〜す
ちゃんぽん (14)
今日も、美味い
ちゃんぽん (15)