自分は、ライブドアブログを使い始めて13年ほど経つが、先日「メール投稿機能終了のお知らせ」があった・・・
メール投稿機能終了(文字入り)





ブログを始めたきっかけは何だったかよく覚えていないが、ケータイから写真を送る(写メール)操作だけで投稿できる気楽さから、日記代わりに使っていた。
メール投稿機能終了
その後、その使い勝手の良さから勤務した二つの学校でもライブドアブログを立ち上げたり引っ越ししたりとして使ってきた。

◆館山一中ブログ・・・3つのあい(2008年12月14日:新規立ち上げ)
3つのあい

◆館山三中ブログ・・・今日の三中(2010年8月18日:旧ブログから引っ越し)
今日の三中
特に「メール投稿機能」は、部活動の大会応援時に途中経過や結果速報がリアルタイムでアップできるため、応援に来られない方々には好評だった(修学旅行等の行事でもその威力を発揮してきた)。

その手軽な「メール投稿機能」が今月の30日(水)で終わってしまうという。

自分はスマホを持たず、いまだにガラケー使いのため、ちょっと(かなり)悲しい

かといって、月額使用料金の高いスマホに替える気はさらさらない。

少数派は切り捨てられていく運命なのか・・・