今朝は、バザーで仕入れた「滝沢更科:八割そば」と山盛りの「薬味ねぎ」で、「冷やしたぬきそば」を作ってみた
冷やしたぬきそば




バザーで仕入れた「八割そば」・・・ちょっと多いけど、まぁいいか
冷やしたぬきそば (1)
茹でたら流水で洗って
冷やしたぬきそば (2)
ドンブリに盛る
冷やしたぬきそば (3)
お茶で割っためんつゆをかけて
冷やしたぬきそば (4)
天かすをのせると
冷やしたぬきそば (5)
こうなる(めんつゆが見えない)
冷やしたぬきそば (6)
賞味期限を過ぎてしまった「薬味ねぎ」を
冷やしたぬきそば (7)
全部のせちゃう
冷やしたぬきそば (8)
長者様の七味にんにくを
冷やしたぬきそば (9)
添えれば、出来上がり〜(横から見ると、かき氷みたいw)
冷やしたぬきそば (10)
麺専用の箸で
冷やしたぬきそば (11)
底の方からそばを引っぱり出して
冷やしたぬきそば (12)
よく混ぜながら
冷やしたぬきそば (13)
いただきま〜す
冷やしたぬきそば (14)