コーヒー豆はいつも、子どもからプレゼントでもらった「ラッセルホブスのコーヒーグラインダー(電動7660JP)」で挽いている
ラッセルホブスのコーヒーグラインダー (1)


ラッセルホブスのコーヒーグラインダーについて、「Amazon」の商品説明には、次のように書いてある(写真はAmazonから)。

毎朝美味しいコーヒーで一日を始めたい。挽きたての香りをいつでも愉しみたい。手挽きのコーヒーミルだと疲れてしまうなど、もっと手軽に美味しいコーヒーを愉しみたいという方にオススメなのがこの「ラッセルホブス コーヒーグラインダー」です。パワフルな電動タイプで、10秒前後スイッチを押すだけでムラなく豆を挽くことができます。コーヒーの風味をより長く保つために豆のまま保管し、コーヒーを淹れる直前に豆を挽く。そんな至福の一杯を堪能するためのアイテムです。

指一本でスイッチ押すだけの簡単操作

コンパクトでありながら150Wのハイパワーモーターを搭載
中挽きならMAX60g(7〜8杯)でも約10秒で挽くことができる。
ラッセルホブスのコーヒーグラインダー (2)


独特な形状をしたブレードとグラインディングボウルにより、
挽きムラが軽減された仕上がりになる。
ラッセルホブスのコーヒーグラインダー (3)


取り外せるグラインディングボウルの中で粉を挽くので、
周囲に粉がこぼれることがほとんどなく、容易に粉をフィルターに移すことが出来る。
ラッセルホブスのコーヒーグラインダー (4)

粗挽き:約7秒
中挽き:約10秒
細挽き:20秒以上

※中煎り豆60gで計測
ラッセルホブスのコーヒーグラインダー (5)