今朝は、フライパンにオリーブオイルを敷いて「玉ねぎ(2個分)」と「きざみ揚げ(適量)」と「キャベツ(たっぷり)」と「ブナシメジ(1袋分)」に「ブラック岩塩(適量)」と「粗挽き黒コショウ」と「長者様の七味にんにく」を加えて炒め、真ん中を空けて約300ccの水を注いでヒガシマルの「ちゃんぽんうどんスープの素」と「めんつゆ」を加えて混ぜて「天かす」を入れ、そこにマ・マーの「早ゆでスパゲティー(太麺2.0ミリ:6分=1束:100g)」を湯きりして入れたらちょっと煮込んで受け皿付きのドンブリに盛り、九州ラーメン友理の「特製高菜」を添えて最後に「たまご(小玉ちゃん)」を落とせば出来上がり(シモ作)
ちゃんぽん



大き目のフライパンで玉ねぎときざみ揚げを炒める
ちゃんぽん (1)
そこにブナシメジ(1袋分)を投入
ちゃんぽん (2)
さらにキャベツを加えて
ちゃんぽん (3)
各種調味料をふりかけ
ちゃんぽん (4)
真ん中を空けて水を入れ、ちゃんぽんうどんスープの素を投入
ちゃんぽん (5)
ちょっと混ぜればすぐに溶ける
ちゃんぽん (6)
パスタを茹でる(塩は入れない)
ちゃんぽん (7)
フライパンに入れて、ちょっと煮込む
ちゃんぽん (8)
ドンブリに移したら
ちゃんぽん (10)
準備OK
ちゃんぽん (9)
九州ラーメン友理の特製高菜をのせて
ちゃんぽん (11)
たまご(小玉ちゃん)を落とせば
ちゃんぽん (12)
出来上がり〜
ちゃんぽん (13)
さてと
ちゃんぽん (14)
麺専用の箸で
ちゃんぽん (15)
いただきま〜す
ちゃんぽん (17)
ちゃんぽん (16)
美味い
ちゃんぽん (18)