最近、蒲田の「とんかつ檍(あおき)」やその隣の「いっぺこっぺ」で食事をし、ちょっと「とんかつ」が気になっている自分だが、一昨日のお昼は柏の「とんかつ瓢(ひさご)」で「かたロースカツ定食」をいただいた
とんかつ瓢


柏駅西口を出て左の方に道なりに進んでいくと、右にカーブした先に行列のできるラーメン店「王道家」があり、そのちょっと先に「瓢」がある。
とんかつ瓢 (1)
目立たないので近くまで行かないと分からない
とんかつ瓢 (2)
とんかつの看板が目印
とんかつ瓢 (3)
瓢・・・店主は「檍」で修業したという話もある。
とんかつ瓢 (4)
シンプルな暖簾
とんかつ瓢 (5)
店内のテーブルにはすでに何人かお客さんがいて、カウンターに座る
とんかつ瓢 (6)
塩、ソース、わさびしょう油などが選べる
とんかつ瓢 (7)
塩はこの3種類
とんかつ瓢 (8)
メニュー
とんかつ瓢 (9)
悪玉コレステロールを下げるという、心強い効能が書いてある
とんかつ瓢 (10)
そして、かたロースを注文
とんかつ瓢 (11)
カウンターとテーブルを合わせて20席くらい
とんかつ瓢 (12)
かたロースカツ定食到着
とんかつ瓢 (13)
とんかつ瓢 (14)
お肉の顔をのぞかせて
とんかつ瓢 (15)
見るからに美味そうだ
とんかつ瓢 (16)
最初は何もつけずに、次に塩をそれぞれ試してみて、ソースやわさびしょう油でもいただいた
とんかつ瓢 (17)
どれも、美味かった
とんかつ瓢 (18)
とんかつ瓢 (19)