食いしん坊シモさん

食いしん坊シモさんが、ポタリング(自転車散歩)やB級グルメのひとコマを、気ままにご紹介。

衆議院選挙

a21b32c3.jpg今回の衆議院選挙は、今までの中で一番面白そうだ。とりあえず明日は用事があるので、期日前投票を済ませてきた。受付にいたのは知り合いで、いつもより人がたくさん来ていると言ってた。さて、結果は・・・。

長どんのコロッケ

031a787c.jpg鴨川へ用事があっていった帰り、和田で長どんのコロッケを買った。ここのコロッケはおばあさんがジャガイモから手作りで作っているのでとても美味い。

志駒の名水

169a4148.jpg朝早く起きて、志駒の名水を汲みに行った。20リットルの水タンクを2つだ。5時15分くらいに着いたが、誰もいなかった。でもすぐに車が2台来たのには驚いた。

N505is

54250d0b.jpg二女のケイタイ<N505is>です。ストラップがたくさんついてます。

ジャージャー麺(携帯から)

60ba482d.jpgいつもはタンメンだが、今日はジャージャー麺にしました。携帯から投稿してみたが,画像のピントがボケてしまった・・・。

妻のケイタイその2

らくらくホン2なんといってもボタンが大きくて押し間違えがないような配列になっているし、もちろん画面表示がデカイ!らくらくホンを使ったあとで自分のD506iを使うと、非常にボタンが押しずらく感じる。三菱(D)からもらくらくホンを出さないのかなぁと思ってしまいます。

妻のケイタイ

らくらくホン1おなじみの「らくらくホン」である。うちの母がストレートタイプのらくらくホンを使っていて、操作を教えたことがあるので、なんとなく使い方がわかったが、それにしても使いやすい機種である。折りたたみになって、さらに操作性が向上したように感じる。

辛子明太子

明太子昨日の朝食は久しぶりに辛子明太子だった。昔はタラコといえば普通の焼きタラコしかなかったけど、いつのころからか明太子なるものが登場した。個人的には煮たタラコも好きである。

ヒマワリ畑

99a9488b.jpg館野小の前のヒマワリ畑です。残念ながら台風一過、しおれてしまいました。来年は咲き誇るヒマワリを撮りたいと思います。

ザリガニ

a34c2e0b.jpg先日、朝の自転車散歩のときに館野小の方へ行きました。線路際の道でザリガニをみつけ、子どものころを思い出して1枚撮りました。危険を感じたらしくハサミを振り上げてカメラに向かっています。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
最新のコメント
最近のアクセス数

    シモさんYouTube
    YouTube一覧はここをクリック食いしん坊シモさん
    食いしん坊シモさん
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    アクセス解析
    過 去 の 記 事
    キーワード検索