食いしん坊シモさん

食いしん坊シモさんが、ポタリング(自転車散歩)やB級グルメのひとコマを、気ままにご紹介。

港の朝焼け

d69ccb7a.jpg自衛隊の堤防までやってきた。ここはいつも朝早くから釣り人でにぎわっているが、今日は平日だからか、いつもより少ない。海員学校の生徒さんたちがカッター訓練の準備をしている。朝焼けがきれいなので思わず1枚シャッターを!

ムクドリの群れ

2b729875.jpg西の浜まで来ると、今度は電線にムクドリの大群がとまっている。軒下に自転車を止めてシャッターをきる。思わずヒッチコックの「鳥」を思い出したが、2度も鳥の大群に出会うとは不思議な日だ。

サギの群れ

4e310ee8.jpg潮留橋のところを通ると、上流にサギの群れがいた。自転車を止めてカメラを取り出そうとすると一斉に飛び立って逃げ出す。
コサギ、チュウサギ、ダイサギ、アオサギ、ゴイサギ・・・。川辺の住民は糞害などで困っているだろうなぁ。

散歩に出発

c61dee02.jpg朝4時50分、味の素のアミノバイタルを飲んで散歩に出発です。今まで大豆ペプチドを(時々)飲んでいましたが、この製品は初めて買ってみました。今までのよりもとても飲みやすく、味も一般向けかなと思います。

D506i

D506i今使っている携帯は、三菱のD506iです。
これで5台目になりますが、初めにかったのがD(三菱)だったので、ずーっとDです。他の機種も考えたけど、新しく操作方法を覚えるのが面倒で、ついつい同じ機種を選んでしまいます。
だんだんムーバが無くなり(といっても、すぐに無くなるわけではないでしょうが)、フォーマだらけになってきたので、次に替えるときは何にしようか迷ってしまいます(フォーマのDはデザインがちょっと・・・)。
ところで11月1日から新しい料金体系ができるようです。ムーバとフォーマの共通の料金体系だということですが、一番安いのが3600円くらいからあります。9月5日から先行予約できるようで、100ポイントもらえます。今の契約はお話プラスMで4100円くらいなので、安いコースに変更しようかな。

吉野家

84df8ffa.jpg土曜日のお昼に食べた「吉野家」のチャーシュー丼380円です。
チャーシューは期待してたより薄っぺらだったけど、味付けが良く高菜との相性もいいみたいで美味しかったです。
となりはガーリックトースト。

NOPPOTEIのマルグリット

2945d75c.jpg久しぶりにNOPPOTEI(ノッポテイ)のパンを買いに行きました。
日曜日は朝7時からあいています。いつも買うのは焼きたてのクロワッサン(これは絶品です)と面白い形をしたマルグリットです。これはフランスパンですが、手でちぎっても食べやすいように丸くて切れ込みの入った形をしています。オマケにガーリックフランスも買いました。相変わらず焼きたてのパンは美味い!!

はなまるうどんの賢い食べ方

45bd9bd3.jpg昨日のお昼は作草部の「はなまるうどん」に行きました。ここではいつもかけうどんの小を2つ頼み、無料のトッピング(ゴマ、かつおぶし、天カス等)をたっぷりかけて安上がりに食べています。
以前はゴボウ天とかイカ天とか必ず天ぷらをとって食べていたのですが、そうすると結局高くついてしまいます。
しかし昨日は「かけうどんの小を3つ」と言ったら、お兄さんが変な顔をしていました。お客さん全員がかけうどんしか食べなかったら、つぶれちゃうでしょうね。

鯖の押し寿司とサーモンの握り

98917cf4.jpg昨日の夕食は、ニューミハマポートリゾートの隣にできたスーパー「ベルクス」にあるちよだ寿司の「鯖の押し寿司」と「サーモンの握り」です。
ここの鯖のお寿司はとても身が分厚くてやわらかくて美味しいです。

サンエトワールのパン

e8c7e095.jpg今朝、千葉みなと駅の中にある、サンエトワールにパンを買いにいきました。
煮たまごサンドイッチを買おうと思ったら、ありませんでした。で、仕方なく左から「枝豆」「ハムとたまご」「チーズ」「ソーセージ」のパンです。
どれもまぁまぁの味でした。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
最新のコメント
最近のアクセス数

    食いしん坊シモさん
    ランダム5!
    シモさんYouTube
    YouTube一覧はここをクリック食いしん坊シモさん
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    アクセス解析
    過 去 の 記 事
    キーワード検索
    シモさんのフェイスブック
    シモさんのツイッター